HOME > ブログ&ニュース > アーカイブ > Apaiserオーク21店の最近のブログ記事

ブログ&ニュース Apaiserオーク21店の最近のブログ記事

秋のお肌の状態

みなさまこんにちは(*^_^*)アペイサーオーク21店です。
朝晩、ひんやりしていますが、お肌の状態はいかがでしょうか?

秋のお肌の状態は
夏の紫外線によって、ダメージを受けた状態です。
また季節の変わり目で敏感になっていて、皮脂分泌が低下し、さらに空気は乾燥してきます。
これからの季節は肌の保湿機能とバリア機能を正常に保つということが大切です。
お家でのお手入れにおきまして、そこをしっかり補ってくださいね。
保湿といいますと、化粧水や乳液、クリームなどの与えるスキンケアを思い浮かべますが、保湿対策の基本は肌本来の保湿機能を守ることです。
クレンジングや洗顔を忠実に行うことが保湿機能を守ることにつながっていきます。
お肌の状態にもよりますが、1週間~2週間に一度の店舗におけるスペシャルケアで肌質は改善されていきます。
またボディのお手入れの際、お顔のパックやフェイシャルマッサージだけをオプションでつけることも可能です。

お肌のお悩みはなんなりとご相談ください。

みなさまのご来店心よりお待ちしております。


秋の野菜は食べる美容液☆

みなさま、こんにちは。アペイサーオーク21店です。
日増しに秋の深まりを感じる季節ですね。
野菜も美味しい季節です。
秋の旬の野菜は食べる美容液とも言われるほど、栄養価が高いのですよ。

いいお野菜を育てるには良い土壌が必要なのと同じく、人も美肌を手に入れるには内側に栄養を与えることが大切。

秋のオススメ、3つの野菜です。

◎にんじん
βカロチンが豊富です。シミとり野菜とも言わています。
体も酸化も防ぎます。

◎かぼちゃ
βカロチンやビタミンC、Eが豊富。
免疫力を高めます。老化予防にも!

◎ブロッコリー
ビタミンA、C、B1が豊富。美白美肌効果高し。
基礎代謝をあげる作用もあります。

これらの秋野菜はどれも冷蔵庫で日持ちしますので、自炊が苦手な方にもオススメです。
特にかぼちゃ、にんじんは玉ねぎ、バター、少しの米粒、コンソメでポタージュスープにするとしっかり量もとれて、これからの季節は体も温まるのでおすすめです。

内側から作る美肌は強いアンチエイジングので味方です。


☆お白湯でスッキリ☆

おはようございます(^^)アペイサーオーク21店です。

今日もいいお天気ですね☀️
少し気温が低く朝はひんやりしています。

最近、私生活ですっかり根付いているお白湯。
今日はその効果と作り方を紹介します。

アーユルヴェーダではお白湯こそ、バランスのとれた魔法の飲み物といわれています。

お白湯を飲むと得られる効果は
○腸からきれいになる
○消化がよくなる
○冷え性が改善される
○ストレスからくる暴飲暴食がなくなる
ということです。

実際に飲み続けて、私自身が感じていることは
☆コーヒーを飲む回数がぐっと減り、甘い物を欲しいと思わなくなった。
☆便秘改善
☆砂糖の摂取が減ったことから、鼻炎解消
☆むくみ改善
☆食事中に飲むと、満腹感が早く得られる

本当に体にいいんだなあ、と実感しております。
そして気軽ですので長く続けられます。

ここでお白湯の作り方ご紹介します♪
*やかんに水を入れてフタをして、強火にかける。換気扇を必ずまわす。
*沸騰したらフタを外し、火加減を調節して少しブクブクと泡だつくらいにする
*そのまま10分から15分ほど沸かし続ける
*出来上がったら、飲める程度にまで冷ます
*1日分を作り、残った分をポットに入れて後で飲む

注意点としては、飲み過ぎです。
1日にコップ5から6杯が適量です。
それ以上飲むと身体に必要な成分まで流れ出してしまいますので、気をつけてください。

今の時期からお白湯を取り入れて、冷え知らずの冬に備えましょう*\(^o^)/*


ヘッドスパって?

みなさま、こんにちは(^^)アペイサーオーク21店です。

普段あまり自覚してないのですが、以外と凝り固まっているのが頭皮です!

頭皮が硬いとどのような症状が現れるかと言いますと...
*身体機能低下
*老化
*疲労、肩凝り
*薄毛

ヘッドスパを行うと...
*ホルモンの活性化
*免疫機能の向上
*身体機能回復
*老廃物の排出
そして、血行が良くなり、頭皮と顔の皮膚が繋がっていることから、顔の皮膚が引き上げられて、シワ予防にもなります。毛乳頭細胞の働きが活発になり、いいことづくめ(^^)です!

当店では洗い流さないウォータリージェルを使用して、贅沢なヘッドスパを行っております。
キャンペーン期間中の今!是非お試しください(*^_^*)

「選べるオプンションケア」と「極上ヘッドスパ」がセットになった、ゆったりコース。
選べるケア3種類♪
内臓強化には「超デドックスのチネイザンコース」
ツルツル美肌と小顔には「フェイシャルコース」
首、肩の疲れや気になる脇肉には「肩甲骨アロママッサージコース」を♪

そして仕上げに新メニューとなるヘッドスパで神経をゆるめ脳疲労や眼精疲労もスッキリし、視界もクリアーに!

通常価格 21000円 → 周年祭キャンペーン価格 16000円でご利用頂けます。

なおこちらの極上ヘッドスパを10キャンペーンにて、20分3500円にてご体験頂けます。

この機会に贅沢なひと時を是非ご堪能ください。


適正体重とは?

みなさま、こんにちは♪アペイサーオーク21店です。

今日もいいお天気ですね。

ご自身の適正体重ってご存知でしょうか?

痩せたい願望はあるけれど、あまり認識されていないのが、適正体重です。

身長(cm)-110 から算出される数値は美容体重といって、適正体重よりも少なめです。

BMI 身長(m)×身長(m)÷体重(kg) の数値も意識しましょう。

BMI値は
20未満 やせ気味
20~24未満普通
24~26.5未満太り気味
26.5以上は太りすぎ

と分けられています。
22が最も病気になりにくい数値とされています。
健康のためにご自身のBMI値を覚えておきましょう。

また体重コントロールが難しい方は、ぜひ一度ご相談くださいませ。

みなさまのご来店心よりお待ちしております。


Apaiserオーク21店9周年祭☆開催中!

皆様 こんにちはsun

今日は京都三大祭の一つ。
『時代祭』が開催されておりますshine
時代祭は、葵祭、祇園祭とともに知られており、国内だけでなく、
海外からの参観者もとても多くいらっしゃいますnote

また夜には、鞍馬の火祭が予定されておりますflair
京都の歴史をしのばせるお祭りに、行かれてみてはいかがでしょうかhappy01

この度 アペイサーオーク21店は皆さまのご愛顧により、
おかげさまで今月9周年を迎える事が出来ましたheart01confident

これも多くの方々に支えられ、アーユルヴェーダを通じて、
健康と美容のお手伝いをさせて頂けることを感謝いたしておりますheart02
スタッフ一同、これからも精進して参りますので、
何卒ご愛顧賜りますよう 宜しくお願い申し上げます。

9周年を記念致しまして、特別キャンペーンを実施しておりますshinehappy01
この機会に是非ご利用下さいsign01

開催期間中のキャンペーンは
「選べるオプンションケア」と「極上ヘッドスパ」がセットになった、ゆったりコースです。
選べるケアは3種類shine
内臓強化には「超デドックスのチネイザンコース」note
ツルツル美肌と小顔には「フェイシャルコース」note
くび、肩の疲れや気になる脇肉には「肩甲骨アロママッサージコース」をnote
 
そして仕上げに・・・新メニューとなる洗い流さないヘッドスパで
神経をゆるめ脳疲労や眼精疲労もスッキリし、視界もクリアーにsign01
 
通常価格  21000円 → 周年祭キャンペーン価格  16000円でご利用頂けます。
 
この機会に贅沢なひと時を是非ご堪能ください。
 

皆様のご来店をスタッフ一同 心よりお待ち申し上げておりますheart04

 

スッキリ!リフレッシュに!

こんにちは、Apaiserオーク21店ですheart04
 
今日は、雨がぱらぱらと降っていますねrain
こんな日には、運動や汗をかく事をお勧めしますsign03
 
では、なぜ汗をかく事が良いのでしょうか。。。
それは・・・
 
アーユルヴェーダでは、雨はカパ(水の質)と言われ、
重さ・遅さ・根強い冷え・密・油性
の質が備わっていると言われていますsign03
 
 
雨の日に、身体が重く怠く感じるのはこの為ですね!
そんな、状態を抜け出すには・・・
活性させる事が一番ですpunch
9ハーブボール.jpg
 
体内の水分を動かし、外に出す事でDetox効果もありますwink
雨の日に、外に出るのは億劫という方でも、
マッサージ後のスッキリとした体感にはびっくりされるはずsign03
 
是非、Apaiserで汗を流しませんか?
身体もみるみる楽になっていきますよhappy01
 
興味のある方は、是非一度ご体験下さいheart02
 

不調のお身体にアプローチ!!

こんにちは、Apaiserオーク21店ですhappy01
 
今日は、この時期にお悩みの冷え・むくみ・だるさにピッタリのコースのご案内を致しますheart04
 
最近、朝晩と涼しくなり寝付きやすくなったと思われている方も多いのではないでしょうかsign02
夏の格好と同じように、薄着で寝ていませんかsign02
 
冷えは、身体の大敵です!!
お腹周りはもちろん、足先も冷やさないようにしましょうsign03
 
夏の暑さとは違い、涼しくなると身体にも影響が出てきます!!
疲れが取れない、怠い、下半身がむくむ・・・
 
そんな症状に悩んでいませんかsign02
 
原因は、夏の暑い時期に比べて、代謝が滞り低下している事が考えられます。
なぜ、低下してしまうのか。
それは、冷えも関係していますsign03
大量汗.JPG
身体をしっかりと温める事で、活性化されていきます。
しかし、涼しくなると冷えてしまい、流れが遅くなるのです。
 
でも、大丈夫punch
 
汗をしっかりかいてDetoxする事で、身体の内側に溜まっている老廃物を流すことが出来ます♪
Apaiserでオススメのコースは、ウッドワルタナです♪
 
ヨモギ蒸しで身体を温め、ガルシャナで摩擦する事で、毛穴を開かせていきます!!
そして、お身体に合わせたハーブオイルで活性化させていきます♪
 
「肉質が固くてなかなかほぐれない・・・・」
「肩凝りがつらくて・・・」
「体重を落としたい!!」
 
そんなお悩みには、オプションでカッピングをご利用頂けます♪
肉質を柔らかくほぐし、身体も楽に(*^_^*)
マッサージ.jpg
是非一度、ご体験下さいnotes
 

体質別、梅雨の過ごし方

梅雨は体調を崩しやすい季節ですsweat01
それぞれのドーシャ毎に適した過ごし方をご紹介いたしますheart01
 
 
ヴァータ(風の質)typhoon
動きと速さがあるヴァータは、体を冷やしやすく
自律神経も乱れやすい状態が続き、不眠症にも悩まされます。

なかなか寝付けない時は、
アロマを焚いてリラックスさせましょう。
体を暖める、生姜やハーブティーを飲むのもお薦めです。
 
ピッタ(火の質)sun
ピッタは、体温の上昇とともに、下痢や発熱、発疹といった症状が出やすくなります。
 
こういう症状が出てくると、辛いものや、塩辛いもの酸味の強いものの摂取を控えると共に
アルコールやタバコ、コーヒー、炭酸飲料などもできるだけ控えましょう。
夏野菜は身体を冷やすので、適度に取り入れましょう。
 
カパ(水の質)rain
雨が降ると体が重くなり、怠さを感じやすくなります。
水が溜まり、循環が悪くなると、むくみの原因にもなります。
 
身体を芯から温め、水分をだしましょう。
身体を冷すコーヒーや甘い物は控え常温か温かい飲み物を飲みましょう。
食欲が少ないときは、素麺など、軽い食事がおすすめです。


皆さまも是非、参考にしてみて下さい♪
詳しく知りたい方は、Apaiserオーク21店でお待ちしておりますhappy01

夏に向けての身体作り♪

こんにちは、Apaiserオーク21店ですhappy01
 
お身体の調子はいかがでしょうか?
 
梅雨は、じっとりむしむしと暑いですが、体調は崩していませんかsweat01
 
梅雨に多いのは、むくみや怠さ、体力の消耗も激しくなります。
 
少ししか歩いていなくても、どっと疲れたりしませんかbearing
 
一つの原因としては、代謝が低下している事!
 
代謝が下がると、免疫力も下がるので不調になりやすいです!!
 
二つ目は、身体の冷えsign03
 
ついつい、涼しい所で冷たい飲み物をクイッと飲んでしまいますよねbeer
 
夜に冷房や、送風をかけたまま、寝ていませんかdashsleepy
 
 
体の不調を感じているのなら、早めのケアがオススメですeye
 
夏まで放置していると、夏バテ冷えのぼせ内臓の低下は、肥満の原因にもなりますsign03
 
今からでも遅くありません♪
 
Apaiserで芯から汗を流して、溜まった余分な皮下脂肪を流していきましょうpunch
 
お身体に合わせて、オススメのコースをご提案させて頂きますlovely
 
是非一度、ご体験下さいませ♪
 
詳しくは、お気軽にお電話にてお待ちしております。

13本店腹部スリム.jpg

<<前のページへ1234567

« Apaiser京都本店 | メインページ | アーカイブ | Acha-ne沖縄店 »

このページのトップへ